綾部店(本社): 0773-40-5070 / 丹波店: 0795-74-1600 / 小浜店: 0770-56-5020
スタッフ日記
スタッフの日々の出来事を
綴っています。

最近の投稿

暑さに負けず!!

昨日は篠山市K様邸の上棟でした
おめでとうございます
P1010335.JPG
こんにちは
工務の加藤です
今日も変わらず暑くなりそうですが
水分・塩分を沢山採って熱中症に備えて下さい
で・・・
先日の日曜日
今年初となる “海水浴” に行ってまいりました
場所は去年も行った、東舞鶴の”竜宮浜”と言う海水浴場
ホントはもっと近い”由良”や”神崎”の方が良かったんですが
でも
実際現地に到着すると、やはりテンションは上がるもので
テントやバーベキューの準備をしながら既に2本のビールを空けてました笑
20人近い人数ってのもあったし
P1010306.JPG
ただ・・
飲む・焼く(身体)・泳ぐ!!のは二の次で
本来の役目は子供達の監視
はしゃいで沖まで行こうとする子供らを連れ戻すのに
浜と海を30往復はしたんじゃないであろォか
プラス
暑さとアルコールでフラフラになりィ~の・・・なんせ大変でした
P1010310.JPG←チビです
その後は
他のパパ・ママさんらに監視を交代してもらい、単身海で泳いでたのですが
特に深くもないのに海中の色が濃くなってる部分が目の前に・・・
なんや???
と潜ってみると・・・ビックリ
そこそこ大きな”タコ”が墨を吐きコッチに向かってきます
野良犬や腹を空かせたニワトリに追いかけられた事はありますが
海中でタコに追いかけられたのは初の事で
ただこれだけの大きさの天然のタコこのまま逃すには惜しいと言う事で
腕にニュルニュル吸い付かれながらも無事確保(捕獲??)
P1010322.JPG←茹でる直前の図
とまァ・・
こんな感じで終わった日曜日でしたが
楽しかった反面、日焼けし過ぎで昨日も今日もヒリヒリです

スタッフ日記