綾部店(本社): 0773-40-5070 / 丹波店: 0795-74-1600 / 小浜店: 0770-56-5020
スタッフ日記
スタッフの日々の出来事を
綴っています。

最近の投稿

30℃、暖かいです!

 

昨日も京都は30℃の真夏日でした。

しかし、朝夕は、肌寒いので、体調管理かなり難しいです。

 

6月10日は「時の記念日」です

 

日本初の時計が、

時を刻み、鐘を打った日。

 

その日が6月10日だったそうです。

 

「時の記念日」が正式に制定されたのは、1920年。

東京天文台(現国立天文台)と、

生活改善同盟会によって、制定されたそうです。

 

時間の大切さに対する意識を広めるため、

「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」

と日本国民に呼びかけられました。

 

日本の鉄道や空港の時間の正確さは

世界一と言われますが、

その要因のひとつが「時の記念日の制定」ともいわれているそうです。

 

そういう意味では、時の記念日が制定されたときの目的が

きちっと達成しているといえますよね。

 

北近畿で、木造・新築・一戸建・リフォームするなら森下住建へ 

本日のスタッフM・BLOG更新担当 

大嶋(●⌒∇⌒●)でした!

 

PS。 昨日、募金の話を聞きました。

  日本では、赤ちゃんの心臓移植の手術が、できないそうです。

スタッフ日記