綾部店(本社): 0773-40-5070 / 丹波店: 0795-74-1600 / 小浜店: 0770-56-5020
スタッフ日記
スタッフの日々の出来事を
綴っています。

最近の投稿

むしむし

6月に入り近畿地方も梅雨入りしましたね。

最近は少し肌寒い時も多いので体調管理が難しいですね

じめじめするこの時期、いろんな虫に遭遇しますよね

最近キッチン周辺をうろついているコバエ?ちっちゃな虫にイライラしていたので

ドラッグストアでコバエホイホイを買ってみました。

86696425b1eca92a7919c98fccca783d

前夜元気に飛び回っていたちっちゃい何かが翌朝ゼリーの上で横たわっていました。

かなり効果があるようです

大人にとっては迷惑な虫も子供にとっては格好の遊び道具となるようで先日草引きを一緒にしている傍ら、「みて~~!!」と握りしめる手を見せてくれると・・・・

10匹以上のダンゴムシを自慢げに見せてくれました。。。

大切そうに虫かごに入れていましたが、その中には大事にしているカエルの仏様が眠られております。

そろそろ庭に埋めてあげなければ・・・

 

 

 

スタッフ日記, 未分類