綾部店(本社): 0773-40-5070 / 丹波店: 0795-74-1600 / 小浜店: 0770-56-5020
スタッフ日記
スタッフの日々の出来事を
綴っています。

最近の投稿

T様上棟、Y様地鎮祭おめでとうございます!!

梅雨の中休みでしょうか。
雲一つない晴天の中、
本日は篠山市味間南、T様邸の建て方を行っております。

2

1

お施主様の書かれる上棟札に
達筆で「晴耕雨読」と書かれていました。
私も好きな言葉ですが、
普通に訳すと悠々自適な生活
みたいな感じになりますが、
三国志などでは
雨の日は学問に励んだり、
本を読んだりして知識を蓄えたり
体力の温存という教えになっています。
いつもうまく行く事ばかりではないので
調子の悪い時は
次に来る試練に備え、
自己鍛錬すると言った感じでしょうか。

とは言っても・・梅雨の季節ですが
お陰様で大変忙しく今週も来週も
まだまだ上棟を控えております!!

 

大変反響が大きいとのことで
「多動力」Kindleで読んでみました。
3
過激な発言も多いのですが、
同意できる部分も沢山あります。
確かに今現在は一つの事を
コツコツとやる能力より
ITを駆使して沢山の仕事を同時に
効率良くこなすスキルが
求めれられているかもしれませんね。

 

スタッフ日記