綾部店(本社): 0773-40-5070 / 丹波店: 0795-74-1600 / 小浜店: 0770-56-5020
スタッフ日記
スタッフの日々の出来事を
綴っています。

最近の投稿

万が一の備え

うだるような暑さもようやくどこかへ行ってくれたようですね。

 今年も全国各地で突然発生するゲリラ豪雨による被害のニュースが

沢山ありました。

 私の住む地域でもゲリラ豪雨とともに発生した雷により一時停電となり

それが原因で我が家の玄関ドアについている電子錠が動かなくなってしまい

ました。

 長く住み続ける我が家を、天災からまもってくれるのが「火災保険」です。

 火災保険では落雷によって被害を受けた場合でも、保険会社が認定をして

もらえるとそれを元に戻すのに掛った費用が出ます。

 また、火災保険には特約として水災や風災、雪災などに備えることもできます。

 地震保険も一緒です。

 今日地元では万が一に備えた防災訓練が行われていました。

 どこでどんな災害が起こるかわからない昨今です。

 「万が一の時、我が家はどうなんだろう・・・」と少し考えてみられては

 いかがですか?

スタッフ日記