綾部店(本社): 0773-40-5070 / 丹波店: 0795-74-1600 / 小浜店: 0770-56-5020

氷上町御油 A様邸

現場スタッフより
進捗状況のご報告です。

最近の投稿

氷上町御油 A様邸

屋根の仕舞工事進めています。 熟練した職人さんの板金技術はものすごくきれいですよ。 この平らな板をハサミでカット成形して飾りつけをしていただきます。

20170623_112943

氷上町御油 A様邸

二階の下地工事も終わり 石膏ボード貼を進めています! 床には遮音効果がある様に貼進めています。 順番に一階へ進みます(^^)/

20170622_110157

氷上町 A様邸

天井下地工事着々と進んでいます。 1,2F共下地工事終わりましたので明日から石膏ボード貼を進めていきます。

20170618_162615

氷上町御油 A様邸

快適な生活をおくれるウレタン吹付工事を施工したしました。 屋根裏から隙間なく施工していただいてました! いろんな目から検査をしっかりと厚み80mmを確保し断熱工事終わってます!

20170609_120503

氷上町御油 A様邸

ウレタン吹付工事の前に電気配線を行っています。 コンセント・スイッチ・照明の配置等細かい打ち合わせを終えまして着々と配線工事進めています☆彡

電気工事_2

氷上町御油 A様邸

今日はたくさん検査を行わさせていただきました! まずは、建築確認中間検査 外部のタイベックシルバー(透湿シート)の防水検査。 いづれも合格しまして次工程へ進みます。  

20170605_095820

氷上町御油 A様邸

軸組組立中で筋交いを施工しています。 必要箇所に構造計算で指示されてるところに施工しています。 月曜日には中間検査を受けますよ(^^)/

20170531_134038

氷上町御油 A様邸

今日は鋼板製のバルコニーを施工しました(^^)/ 板金を重ねた防水です。施工メーカーの10年保証がついています。この防水に変えて、バルコニーの雨漏りが無くなりました。優れものですが、まだ全国で30パーセント以下の使用率で … 続きを読む

20170527_164907

氷上町御油 A様邸

大きなサッシを取付しています。 写真は対角線を図っています。 この寸法を間違えてしまうと開閉時に隙間が開いたりしてしまいます。 本日0.5mmの誤差で取付完了です!!

20170526_140337

バルコニー防水下地

氷上町御油 A様邸 バルコニーの防水下地工事を行っています。 勾配を付けた下地に、耐久性の優れた鋼板の防水工事を行います。 このご邸宅は12mもあるので1日で施工終わるかな?

20170525_144230