森下 より子/取締役専務 自己紹介へ

1月の電気代

公開日:2025/02/24(月) 更新日:2025/02/25(火) 役員森下 より子/取締役専務

寒波は今日が最終日で、明日から段々と暖かくなるとの予報ですのでやれやれですね。

雪対応本当にお疲れ様でした。

小さい頃、冬になると1m越えの積雪はよくあることで、

朝一番、田んぼに積もった雪が凍り、キラキラと光り、

その上を歩くのがドキドキの楽しみだったのを思い出します。

今は、もちろんそんなことは言っておれず、

豪雪地域の様子をテレビで見ると「わぁー大変だなぁー」としか言えないですし

雪かきがけっこう疲れますよね。

もう、降ってほしくないです。

☆ ☆ ☆ 

 さて、1月の電気代のお話です。

昨日、お客様が来られ「冬、暖房費(電気代)が高くなるのは仕方がないけど、

1月の電気代はびっくりした~」とおっしゃっていました。

で、我が家の1月の電気代はいくらだったっけ?と「はぴeみる電」で確認すると我が家も高い!!

昨年もびっくりしたけど今年も高い!!

お国は、物価高対策として

今年も1月から3月までは補助金で支援することが決定したとニュースで言っていたのに・・・

1月分は12月の使用量も入っているから補助金の対象ではない月ということなのか。

1月はお休みが多くておうち時間が長かったりとかで、

まぁ~使用料は多くなる月ではありますが、

それにしても高い!!

そして、我が家、前年と比べると1月だけではなく6月くらいから電気代上がっています。

(グレー 前年)

今年もまた値上がりしそうなので、きっと来年の1月もびっくりするのでしょう。

 

で、新築ご検討の際には、ぜひ太陽光発電・蓄電池装備のお住まいをお薦めします。

エネルギー自給自足の家は暮らしのランニングコストを大きく助けます。

見学会でご相談ください。

 

1ページ (全3ページ中)